平成24年度 修学旅行

平成25年1月22日(月)〜1月26日(土)

     
1月25日(金)午前中

午前中の実習風景です。
     
 
     
1月25日(金)朝

朝から粉雪が舞い全ての日程で異なる天候を楽しむことができそうです。
靄のかかる中、班ごとで元気に出発です。みんな上達が早く斜面をきれいな弧を描きながら滑走してきます。
   
   
 
     
1月24日(木)午後から夜にかけて

二昨日の3日目は、スキー実習とナイタースキーが行われました。
天候も素晴らしく、遠くにはアルプスが見える状況でした。
生徒は、ナイタースキーの素晴らしさに感動していて滑り足りない様子でした。
ナイタースキー終了後は、宿泊先のホテルのご好意でおしるこを振舞って頂きました。
 
     
 
     
 
     
 
     
1月24日(木)10時59分

二日間とも天気に恵まれた中、実習できてラッキーです。
   
     
1月24日(木)10時56分

ゴンドラで山頂付近に来ました。絶景です!!
   
     
1月24日(木)9時14分

午前の実習が始まりました。天候に恵まれ青空の下、楽しそうに出発していきました。
 
   
     


1月23日(火)午後から夜にかけて 【スキー初日】

午後のスキー実習も無事に終え、夕食の後、スキー講話が実施されました。
1日を通して天候が良く、暑いと感じた生徒も多かったようです。
明日の朝は、気温が下がる予報なので防寒対策をして、実習に臨みます。
 
 
     
 
     
 
     
   
     
1月23日(火)午後 晴れ 【スキー初日】

中級コースに一番乗り
  
 
     
1月23日(火)午前 くもり 【スキー初日】

無事に2日目がスタートしました。本部残留生徒、病気の生徒ともに無しです。
 
 
     
 
     
 
     
 
     
午前のスキー実習からぞくぞくと昼ごはんへ。ほとんどすべての班がコースを滑走しています。上達の早さは驚きです。
   
     
1月22日(火) 学校→長野へ移動、到着  
     
 
     



福岡県立築上西高等学校